ストレス頭皮

あれれ?オレの頭皮、髪のすき間から透けてみえるぞ!髪の毛、ヤバい!

このままハゲちゃうの?

ストレスかな? なにげに鏡で
頭を見たら髪のすき間から頭皮が透けて見えていた・・・ショック

どうしよう?絶対ハゲたくない!

日頃のストレスを甘く見てませんか?

ストレスは薄毛まっしぐらの負のスパイラルを生む

私たちは日々の生活の中で、少なからずストレスを受けてます。
ストレスは私たちの健康に様々な影響を及ぼすことはよく知られていますが、髪の悩みである「抜け毛」や「薄毛」とも密接に関係しています。

ストレスを感じると、自律神経が緊張して体の血行が悪くなり当然頭皮の血行も悪くなり、 髪を成長させる毛母細胞に栄養が十分に行き届かなくなってしまいます。そのような状態が長く続くと、毛が細くなったり抜け毛が増え、気づいたら頭皮がすけるほど薄毛になっていたということに。

薄毛になったストレスを感じて抜け毛が増える・・、そして抜け毛の増加がさらにストレスとなり抜け毛が増えていく・・・。負のスパイラル。

今すぐ対策を講じるべきです!!!

ストレスの負のスパイラルを断ち切る

普段からストレスを取り除くまたは軽減していく工夫をしましょう。

意外と盲点ですが、
シャンプー剤や整髪料もストレス原因の一つになっている場合もあります。
よい機会ですから低刺激性のものに見直したり育毛効果が期待できる製品を利用してみましょう。

それと同時に頭皮の血行促進を促すために育毛マッサージを実施しましょう。
効果をより確かなものとするために育毛剤を併用してもよいでしょう。